ニュースリリース News Release

当社職員の新型コロナウイルス感染について

お取引先様各位

当社職員の新型コロナウイルス感染について

弊社では、お取引先様及び弊社職員の安全確保を目的とし、定期的なPCR検査(簡易)を10月23日より開始いたしました。
今次PCR検査の結果として、今月26日に本WEB既報の通り陽性者が1名発生しておりましたが、管轄保健所のご指導のもと正式なPCR検査の結果陽性が確定致しましたことをご報告申し上げます。

発生は弊社大阪支店内、保健所指導による濃厚接触者は社外は該当者がなく、社内該当者1名。加えて会社独自の判断として、発症者が簡易PCR検査日から2週間前(以下「基準日」と称します)まで遡及し2メートル内10分以上の基準で社内3名を在宅勤務といたしております。この社内該当者4名との接触を基準日以降にお持ちいただいた方には個別ご案内を差し上げました。
今後の安全確保を目的とし、大阪支店該当外の職員がお取引先各位との面談のお約束時には、本事実をご説明申し上げたうえでご了承を頂きます。また、大阪支店及び、取引先様事業所内にて長時間の作業を担当する者につきましては、11月6日に再度PCR検査を実施し安全の確認を致します。加えて11月以降も新型コロナウイルスの感染懸念が低下するまで、毎月PCR検査(簡易)を継続実施しお取引先様ならびに弊社役職員の安全確保に努めて参ります。

皆様に大変なご迷惑をおかけいたしました事を心よりお詫び申し上げますとともに、より安全な状態でのお取引をいただけますよう、今後も検査体制の充実とタイムリーで正確な報告・開示を心掛けてまいります。

2020年10月28日

株式会社樋口商会
コーポレート本部長